人気ブログランキング | 話題のタグを見る

37歳にして、体外挑戦します!  が、38歳になりました。


by haruru

陽性判定

遅くなりましたが、判定日当日。

6:55着 非常階段付近。休みでもすごい~。
7:30受付 そのまま10階へ。旦那君は先に9階へ行ってもらいました。
番号がどんどん飛ばされて、7:50終了。9階へ。
8:55 5階
9:10 お会計

KLCでの初めての凍結胚盤胞移植。
移植4回目にして、初めて旦那君と一緒に判定を聞くことが出来ました。



なんと、なんと。
結果は、陽性でした!

陰性慣れしているせいか、2人ともこの結果に驚き。

「数値もいいので、デュファストンは昼までで飲みきっていいです。
10日後胎嚢確認です。
子宮外妊娠の場合もあるので、午前中に来た方がいいです。」

とのことでした。

二人ともびっくりして質問もできず。
時間を持て余してか(?)、先生の方から「良かったですね」と言って頂けました。
KLCなのに!(笑)

で、そのまま退室。
この数値での妊娠継続率も聞けずじまい。

いけないとは思っても、ついつい笑顔がこぼれてしまいます。

☆ホルモン値☆
E2 128
P4 33.6
β-HCG 66.7

MLCでは、融解後の戻りが悪く、2回移植して2回ともhcgが0.0。
KLCでの凍結胚盤胞移植も、正直怖かったです。

でも、「やっぱりKLCはすごい!」は、私には正しかった。
2回移植して、2回とも反応を見せている。
前回の新鮮胚移植でのhcg2.9も、私にはとてもうれしい数字でした。
それが今回は、66.7も。

何が違うんだろう?
培養技術がすごいとは言われているけど、その培養技術がどれくらい着床に影響するの?胚盤胞に育つ確率が上がるだけ?
なんにしてもすごいよ。

こんな報告ができる日がくるなんて、思っていませんでした。
次は胎嚢確認。
まだまだ安心はできませんが、ひとまず一歩進めた。

感謝です!



人気ブログランキングへ
by harukoi-r | 2014-05-29 21:27 | KLC 5周期