人気ブログランキング | 話題のタグを見る

37歳にして、体外挑戦します!  が、38歳になりました。


by haruru

中間判定

中間判定に行ってきました。

BT4でのホルモン値チェックは、問題なく終了。
山場はこの中間判定よね!

中間判定日は、生理予定日の前日。
最近は、ほとんど狂うことなく生理予定日にリセットしてます。

せっかく中間判定に行くんだから、判定前にリセットはしたくないなぁと思っていましたが、何とかリセットせずに判定日を迎えました。

採血後、待たされ待たされ待ち続けて、診察へ。。

採血の結果が、すぐ目に飛び込んできました。


HCG2  0.0mIU/mL
って・・

着床すらしてないですね・・・
かすってもなさそうですね・・・

この中間判定で、HCG値が低くて悩んでらっしゃる方のブログ等は拝見しますが、そんな気持ちにすらなれない。だって0.0だもん!!

内膜も12ミリで良かったし、なんで妊娠しないのか分からないと言われました。
結局は、「卵の質かな~?」と。
あとは、融解後の卵の戻りが遅かったからかもと。

4BCだから期待しちゃいけないんだろうけど、でも期待しないわけないよね。

「卵の質」って言われちゃ、どうすることもできない。

サプリとか飲んだ方がいいですか?とお聞きしたら、「これを飲んだから妊娠できるってものは、ない。やっぱり健康な身体の人が妊娠できるようになっているから、睡眠、食事、煙草、酒、ストレスに気をつけること。妊娠するためってだけではなく、こういうことに気をつけた生活を送ることが、健康にもなるし」とのこと。

旦那君の方は、ストレスすごいし、お互い運動不足だし、睡眠も特に旦那君の方は足りてないだろうなぁ。

食事だって気をつけていたつもりだったけど、よくよく考えたら、朝ほとんど食べない、昼お弁当持参、夜自炊だけど、野菜をたっぷり採るには、お弁当では限度があるし、夜だって朝昼を補うほど採ってるか言われたら採ってないし。。

なんか考えたら、全然ダメだったような気が。

妊娠している人の中には、不摂生している人だっているだろうけど、私はそれじゃぁ「妊娠できない」部類だってってわけで。

恐らく凍結している胚盤胞も、同じグレードなので期待薄。

こうなったら、2~3ヶ月体質改善をして、夏ごろ(初秋?)に、移植そして採卵ラスト1回をしようかな。
時間がないからと思って、連続して採卵したことも良くなかったかも。
きちんと身体を作ってから臨むべきだったかな。

・・・なんて、滅入ります。

でも私達には、まだ1子残ってる。
この子を万全の態勢で迎えるためにも、やっぱり身体作りは大切。

疑問の余地もない陰性判定に、落ち込んだけど、これで終わりじゃない!と言い聞かせて、また頑張ります。



人気ブログランキングへ
by harukoi-r | 2013-06-05 22:00 | 体外①移植 MLC